FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものすごーーくヤな予感!!(Part2)
※以下の方法は決してオススメしません!!
 自分でPS2本体のフタを取った時点で、
保証外になります!!
 自己責任の意味が判る方のみお読み下さい。
 ちなみに僕のPS2は初期型っす。


さぁー、禁断の作業開始!!
まずは、本体をひっくり返します。そしてネジを隠しているカバーを
外して、ドライバーでネジを一つ一つ外していきます。
本体を再びひっくり返して、慎重に慎重に・・・!自分に言い聞かせ、
とうとうブラックボックスのフタを開けました。
なんか銀色の薄いコードがフタと本体を繋げてました。
今度はDVDドライブのフタっす。
ネジを外そーとすると、小さい!!今使ってるドライバーではネジを
回せそーにありません(ToT)
一応、外そーと試みる・・・やっぱりダメ。ネジの溝を潰してしまい
そーです。
家中、もっと小さいドライバーを探し回るものの見つからず。
断念しようか・・・自分に問いかける。
ここまで来て止めるのかっ!!『ローグギャラクシー』の続き
なりたくないんか?
とーぜん、やるっしょ。続きやりたいもん!!
欲望ってのは恐ろしいもんっす。わざわざ近くの100円ショップへ
走り、精密ドライバー買ってきたのでした。

いざ、行かん!!
一つ目、OK。二つ目、OK。三つ目・・・堅い・・・。
手に力を入れて回す。ダメだぁー。溝を壊してしまいそー。
ドライバーをマイナスに持ち替え、なんとか全部外せました。
パカッとドライブのフタを開けた。なんか技術者っぽくない?
一人で馬鹿みたいに盛り上がってました。
現れたDVDのレンズ。同じく100円ショップで買って来た綿棒に
CDクリーナーの洗浄液をつけて、優しくふきふきっ。
見てるサイトによると、まだ下にも別のレンズがあるみたい・・・。
でもこれで大丈夫かも?
とりあえず、DVDのフタをもとに戻しネジ締めて、本体のフタを
被せる。
ドキドキしながら電源ON!!
ウィーンと微かな起動音が流れ、白い『PlayStation2』の文字。
ハレルヤ!!♪ハーレルヤ!ハレルヤハレルヤ!♪
頭の中で賛美歌が流れ、レンズの洗浄に成功したのでした。

今回も同じよーに洗浄してFF12再開っす。
PS2本体のフタは、次の来る日に備えてネジを外したまま(^^;;
結局、未だにDVDの下部レンズには触ってません。
これからも触る事がないよーに祈って・・・ファーラム!!
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ものすごーーく、ヤな予感!!(Part1)
今日も張り切ってFF12すんべぇ。電源を入れてっと。
いつものよーに白い『PlayStation2』の文字が・・・出ない!!
あれ?リセットボタン押してなかったかな?
もう一度、ボタンを押す。
《今日はどこに行こうかなー・・・モブ狩りするかなー》
タイトル画面を待ちながら考えてました。
すると、ブラウサ画面が・・・。球体がフワフワと回ってます。

も、もしや・・・・ものすごくヤな予感!!
ははは・・・気にせい気のせい!!もー一度電源を入れ直す。
当然、結果は同じ。タラーって、ヤな汗が・・・。

とうとうこの日が来てしまいました。
原因は判ってます。悪いと判っていても別れられないアイツの
せい・・・タバコです。
DVDのレンズが汚れて、読み込みに失敗しているんだ。

一番最初にこの状況になった時、疑いを知らない純粋な僕は、
素直に修理に出したのでした。修理代は9000円。
えーなんでこんなに高いねん!!9000円出したら、
中古買えるやん!・・・なんて思ったものでした。
ほんとにあん時は、素直やったなー・・・と遠い目をする(^^;;

次は『ローグギャラクシー』の戦闘中。
突然、画面がフリーズ。もー!!セーブ前やったのにーと
リセットボタン。そしてブラウサ画面が・・・。
もーパニックっす(^^;;
夜やったから、その日は泣く泣く断念。
次の日、カスタマーセンターにTEL。繋がるのを待ってると、
『情報料が掛かります・・・』
なんでやねん!!めっちゃ儲かってるくせになんで金とんねん!!
ちょっとイラッとしながらオペレーターに状況を話す。
『少々お待ち下さい』
待てや!!その間も課金されるんちゃうんかぁ!
姉ちゃん『そうでございます。なるべく早くお調べしますので・・・』
やーねー、大阪人って!とオペレーター同士の会話が聞こえてきそう
やけど・・・
『レンズが汚れていると思われます。修理にお出し下さい。』
もーええ!!ばーか!!・・・とはもちろん言わず(ホンマか?)
TELを切る。

もー修理に出す気なんてこれっぽっちもありません。
CDのレンズクリーナーを使ってみるも効果なし。
今度はサイトでレンズの汚れを解消する方法を調べました。
ありました。禁断の手順が丁寧に解説されているページが・・・。
悩みに悩みました。本体のフタを自分で開けると、保証外になって
サポートが受けられなくなると聞いた事があったから。
うーん。でも9000円出す位だったら、ダメ元でやっちゃおう!と
思い決行する事にしました。

                    To be continued・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。