FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FFと僕
もしDQかFFかどっちかの新作しか出来ないとしたら、僕はDQを選びます。
理由は、安心して楽しめるから。
そんな僕がFFを嫌いになったのは、FF8でした。
(うん?FF7だったかな?記憶がごっちゃになってて)
とにかく最初は動画の美しさに驚嘆し、夢中になってやってました。
でも段々、召喚獣のムービーの長さにあきあきしてして来ました。
『もー、映像がすごいのは分かったからー、お願いします。スキップさせろやー!!』
って叫んでました。
結局、最後の最後で挫折しました。
どーしてもエンディングが見たくて、連れに見せてもらいましたが、
やはり感動もなく虚しさが残りました。
その後遺症か、FF9は買う気がせず、無視を決め込んだのですが、
FF10がCMで流れた時、また動画の美しさに心奪われ、購入したのでした。
しかし今度はシステムの良く分からず、また挫折。
もー心の中からFFを消去しました。
それから1年くらいして、ブックオフでFF10のアルティマニアを見つけ、
再度やってみる気になったのでした。
当時、システムにいらいらしてたんですが、アルティマニアを読んでからやってみると、
全然難しくないやん!!どんどんストーリーに引き込まれていきました。
仕事してても、FF10の音楽が頭ん中で流れるくらいはまりました。
次のFF10-2は、最初の5時間くらいで止めました。今でも捨てるに捨てられません。
なぜ10-2を出したのか・・・、10のシステムを継承して外伝ストーリーを作らなかったのか(-"-;)
そして、今回のFF12です。DQ8をしながらもFF12が気になって仕方ありませんでした。
公式サイトで動画を見て、またそのクオリティーの高さにやられてしまい、
予約開始早々、予約したのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/3-8d803fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。