FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当の宿敵?コッカトリス『レン』(ラバナスカ 市街地北部)
※ネタバレあり

宿敵・召喚獣アドラメレクとのあっけない戦闘を終えた後、
ふと思い出したのでした。本当の宿敵が他に居るではないかっ!!
ヤツだ!ギーザ集落からラバナスカに逃げて来ているコッカトリスだ。
2度、このコッカトリス捕獲に挑戦して来たが惨敗。
一時は記憶から削除したが、このままではトラウマになってしまう・・・
って、なんでやねんっ(^^;;
そんな訳で、意を決して捕獲に向かったのでした。

いつも通り、ヤツに話しかける。ヤツ逃げる。追いかける。
反対から回り込む。くるっと方向転換してヤツ逃げる。
うーん、どーすりゃいいんだぁー。

あっ、誰か協力者が必要なんじゃないか?その協力者と
挟み撃ちするとか。早速、周りの人に話しまくり。
すると『クラン警備』が高飛車気味にコツを教えてくれた。
でも結局、一人で捕まえるんやね・・・。

クランがある建物までヤツを追いかけ、直前に建物に入って
柱の影に隠れ、ヤツが来るのを待つ。
そしてヤツが通った瞬間、走らないよーにヤツに近付いて捕獲する!
完璧だ・・・。完璧過ぎて、自分が怖いっ。
しかし実際やってみると、ダメダメでした。
前にも書いたよーに、僕はアクションゲームとかボタン操作が
苦手っす。
柱の影に隠れたつもりが、ちょっと前に出過ぎていて
方向転換されたり、柱から出るタイミングが遅かったり、
柱から出る時左ステックを傾けすぎて走ってしまったり・・・。

始めて15分後、やった!触れたぁーと思ったら、逃げられた・・・。
触れた瞬間、○ボタン押さなきゃあかんねんな・・・。
もー真っ白だ、おっさん、真っ白になっちまったぜ・・・。

気分転換にTV見ると長州小力がネタ中・・・。
『キレてる?』『キレてないっすよー』
僕もキレてないっすよーとまた再開。

それからやり続けること、30分・・・(^^;;
ついにその瞬間が・・・確保っー!!
頭の中で♪ぱぁーぱぁーぱぁー、ぱぁーぱぱぁーぱぱぱぱぁー♪
曲名は分からないけど、良く聴く曲が流れる。
もー誰かにインタビューして欲しい!!
自分で自分を褒めてあげたいっ。

話を聞くと、お前も辛かったんやな・・・。
いいよ、いいよ。いい思い出になるよ。
世の中、悪い人ばっかじゃないんだよ。

でも帰ったと思ったら、まだ居るやん。
チィ?とっくに帰ってるよ。お前も気を付けてお帰り・・・。
優しく見送ったのでした。

うん?ふと、自分がキモい・・・(ToT)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/31-a32018b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。