FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボス戦(幻妖の森~ギルヴェガン)
●ボス『ラフレシア』戦(幻妖の森 においたつ花の路)

(Lv.45)
戦闘に入ると、『フィールドがMPダメージに包まれた』。
なに?何?と思ってる間にMPが高速で減少してくー。
あわててミストナックを選ぶが、発動前にMPが0。嘘やん・・・。
仕方ないから、いつも通り叩きまくります。
相手はドンアク、猛毒、スリップ攻撃。MPが0なんでアイテムで対応。
今まで、魔法で治してたからアイテム不足って事はなかったっす。
その内、仲間(モルボル)を呼んだりすんだけど、無視して本体のみ
叩きまくり。
図体でかくて動きがある割りに物理攻撃してこないんで、楽勝で終了!!

●ボス『ダイダロス』戦(ギルヴェガン 水の門)

(Lv.46)
最初、自身にヘイストかけて殴って来ますが、
こっちも物理攻撃しかのーのないパーティやで。
いつも通り叩いて叩いて、HPを1/4位にしたらミストナック。
7連で、初めて出た追加効果『アークブラスト』で終了。
Lvが高くなって来たからかボス戦って同じ事ばっか書いてるなー。

●ボス『タイラント』戦(ギルヴェガン 火の門)

(Lv.49)
今度は、『わざコマンドが封印された』
全然問題ないっすよー。ほとんど使ってないもん。
『応急処置』くらいかなー、ガンビットにもセットしてるし。

まずはみんなで叩きまくり。うん?あんまり効いてない?
仕方ない。馬鹿の一つ覚えの『ブリザガ』祭りやー!!
相手はスリップ、貫通グラビガ、ダーラ使ってきます。
特に貫通グラビガは3000以上のダメージ。
もー手放せません、バブルチェーン!!
って、なんか通販の磁気ベルトみたくなってんなー(^^;;

HPを1/4位にしたら、久々の召喚獣『マティウス』召喚。
マティウスの凍天撃攻撃にあっけなく、終了。
ほんと久々だったなー、召喚すんの。今度のFFに
召喚獣要らなかった?でも無くても寂しいかもなー。

●召喚獣『シュミハザ』戦(ギルヴェガン 風の門)

(Lv.49)
コイツは頻繁にサイレガを唱えて来て、こっちを沈黙状態に
します。これがウザイ。イチイチ解除すんの面倒やから、
ガンビットで『やまびこ草』や『ボキャル』をセット。
あとは、みんなでタコ殴り。ミストナック使う暇もなく終了。
えっ?召喚獣がこんなんでええの?
って、こっちのLvが高いからか・・・(^^;;
やっぱ、Lvアップはしとくもんやね。

まだ召喚獣持ってないんは・・・アーシェか。じゃーコイツは
アーシェが習得っと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/33-51ffc2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。