FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まどろむ聖地『ギルヴェガン』(古代都市ギルヴェガン)
※ネタバレあり

(Lv.46~9)
はーるばる来たぜぃギルヴェガン~♪
王子の幻影登場で、中に入って『水の門』で、石像が鼓動の音と共に
『ダイダロス』へ変身!!かっちょいー。

倒すと転移装置が出現し、『水層都市トリマーラ』へ。
ゲートは同じ名前の制御装置を解除すれば開きます。
奥に行くと行き止まり。でも一歩踏み出せば、道が出来た。
次の『水層都市アウダ』でもおんなじよーにして『水層都市ハルミカ』
そして『火の門』へ。

さーここっす。モンスターもいない代わりに何にもないっ。
ぐるぐる回っても何にもないっ。
隔壁らしきものはあるんだけど、近くに行っても反応せず。
通路の緑の○部分をみんな踏んでみたけど、変化なし。
仕方なしに水層都市ハルミカに戻って、ゲートの制御装置をまた
ONにしたりしたけどダメでした。
水層都市ハルミカは敵が一杯なんで、鬱陶しい反面、Lvアップ場所には最適だったけど・・・。
半分ヤケで『火の門』に戻って、端っこをなぞるよーに走ってると、
一瞬、緑の風景!!ここかぁー。一歩踏み出すと道が出来やした。

だー!ずっと探してやっと見つけた道なんで、気合を入れて進むと、
早速、『タイラント』戦。

倒すと転送装置Ⅷが現れて、『クリスタル・グランデ』に着いた。
ロケマップを見ると繭みたいで、今どこに居るのか全然判らず。
柵に切れ目があるんで踏み出すと、また道が出来ます。
最初は、新しい場所に進む度にロケマップを開いて自分なりに
マップを書いてたんだけど、面倒臭くなって適当にぐるぐるしました
(^^;;
ゲート制御装置があるんでOFFにしたり、転送装置に触ったりして、
最後の転送装置『Ⅰ』に触ると『風の門』に移動。
すぐに召喚獣『シュミハザ』戦。

奥には転送装置。そして、ムービーの始まり始まりー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/34-4e792567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。