FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見つかりましたよ、コッカトリス!(ギーサ草原 集落)
※ネタバレあり

バーフォンハイムに行って、レダスが合流。
さぁー、『天陽の繭』を砕きに行くぞー!!(砕くって決まってない
のに・・・。でも絶対砕くっしょ。)
・・・とここで、また悪い虫が・・・。
うーん、寄り道したくなってキターーー!

そー言えば、死闘を繰り広げたあのコッカトリスどーしてんのかな?つう訳でギーザ草原の集落に。
コッカトリス『レン』はまだ『チィ』に告白出来てないよーだ。
うんうん、青春してるねー。まっ、頑張ってな。
でも逃がした子供は、まだ泣いてるよー。他にもおんの?
判ったよー、乗りかかった船だもんな。探してやるかっ。

『我々スタッフ、一生懸命、一生懸命、コッカトリスを探しました。
 見つかりましたよ、残りのコッカトリス。』(島田紳助風に)

まずは、帝都アルケイディスの中枢区。
持ってて良かった『ブラックフェザー』だね。
オマエここに居たかぁー!と走ってくと逃げる・・・。
・・・うん?ヤな予感。また追いかけっこぉー?!
でも今度は、慎重に横から歩いてくとアッサリ捕獲。
出世したい?オピニオンリーダー?
んじゃー、旧市街にいた高貴そうな老コッカトリスをご紹介。
うまく騙して玉の輿乗るんやで。

次は、バーフォンハイム。なんやー、ホンマに灯台下暗しやん。
普段、チョコボ屋なんか使えへんから、なかなか判らんかったわぁ。チョコボに乗りたいモーグリが近くに居ったから気になってたんや
けど・・・。
チョコボ屋の柵に座ってるチョコボ飼いに話しかけると、
変なチョコボがいるって言う。
自分の事をチョコボと思い込んでる馬鹿なコッカトリス見っけっ。
ベニスの商人のよーな強欲なチョコボ屋が1ギルでモーグリに貸し、馬鹿なコッカトリスはモーグリと一緒に去って行きました。
あとで逃げたみたいやけど(^^;;

もーみんなそろったやろーとギーザ草原集落に戻る。
帝都アルケイディスで捕まえたコッカトリスに聞くと、旧市街に居たコッカトリスは、父親だったんだって。感動の再会やってんな。
んで、お父さんは?戻る途中に病で・・・ツライな、ツライよな。
涙枯れるまで泣くがいいさ。

こんだけ苦労して集めたんやから、
『報酬はたっぷりおねげぇしやすぜ、お嬢さん』
あん?なんだこれ?ハイエーテル2個だぁ?なめてんのかぁ?
もー一回コッカトリス逃がしたろかぁー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/36-176cc9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。