FC2ブログ
  ブログやっててごめんm( _ _ )m
by fftaiki
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものすごーーく、ヤな予感!!(Part1)
今日も張り切ってFF12すんべぇ。電源を入れてっと。
いつものよーに白い『PlayStation2』の文字が・・・出ない!!
あれ?リセットボタン押してなかったかな?
もう一度、ボタンを押す。
《今日はどこに行こうかなー・・・モブ狩りするかなー》
タイトル画面を待ちながら考えてました。
すると、ブラウサ画面が・・・。球体がフワフワと回ってます。

も、もしや・・・・ものすごくヤな予感!!
ははは・・・気にせい気のせい!!もー一度電源を入れ直す。
当然、結果は同じ。タラーって、ヤな汗が・・・。

とうとうこの日が来てしまいました。
原因は判ってます。悪いと判っていても別れられないアイツの
せい・・・タバコです。
DVDのレンズが汚れて、読み込みに失敗しているんだ。

一番最初にこの状況になった時、疑いを知らない純粋な僕は、
素直に修理に出したのでした。修理代は9000円。
えーなんでこんなに高いねん!!9000円出したら、
中古買えるやん!・・・なんて思ったものでした。
ほんとにあん時は、素直やったなー・・・と遠い目をする(^^;;

次は『ローグギャラクシー』の戦闘中。
突然、画面がフリーズ。もー!!セーブ前やったのにーと
リセットボタン。そしてブラウサ画面が・・・。
もーパニックっす(^^;;
夜やったから、その日は泣く泣く断念。
次の日、カスタマーセンターにTEL。繋がるのを待ってると、
『情報料が掛かります・・・』
なんでやねん!!めっちゃ儲かってるくせになんで金とんねん!!
ちょっとイラッとしながらオペレーターに状況を話す。
『少々お待ち下さい』
待てや!!その間も課金されるんちゃうんかぁ!
姉ちゃん『そうでございます。なるべく早くお調べしますので・・・』
やーねー、大阪人って!とオペレーター同士の会話が聞こえてきそう
やけど・・・
『レンズが汚れていると思われます。修理にお出し下さい。』
もーええ!!ばーか!!・・・とはもちろん言わず(ホンマか?)
TELを切る。

もー修理に出す気なんてこれっぽっちもありません。
CDのレンズクリーナーを使ってみるも効果なし。
今度はサイトでレンズの汚れを解消する方法を調べました。
ありました。禁断の手順が丁寧に解説されているページが・・・。
悩みに悩みました。本体のフタを自分で開けると、保証外になって
サポートが受けられなくなると聞いた事があったから。
うーん。でも9000円出す位だったら、ダメ元でやっちゃおう!と
思い決行する事にしました。

                    To be continued・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fftaiki.blog60.fc2.com/tb.php/37-7a69b066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。